それでは今回は最強の雷属性【グランツドナーメタル】です。
今回もお馴染みの【分裂】効果によりタイムカードが発生する便利アイテム。
普通に使えます。
それでは作成ですの♪
まずは発動させる効果です。
雷神の裁き
焼け付く雷光・大
分裂発動・中
特性は前回作成した【一撃必殺】【究極の破壊力】【竜神の咆哮】の3つです。
次に作成素材ですが以下になります。
・ドナーストーン×1
・風の精の息吹×1
・宝石精霊の涙×2
・風の精の息吹×2
今回のポイントは【風の精の息吹】です。
正直この材料でも雷の成分値が足りなので、フーストアイテムに【竜眼】を使用します。
まずは【ドナーストーン】の作成です。
ここにうちは【究極の破壊力】【一撃必殺】の特性を先にほりこんでます。
素材に【火薬品質999タール液】を【特性&PP強化付与の中和剤赤】を使用しブーストアイテム【闇ホタル】で品質を上げます。
【震える結晶】【悠久の風】も出来るだけ品質が高いものを使用し、品質999まで上げていきましょう。
今回はこの【風の精の息吹】がポイントになります。
火・雷・氷の属性値を2づつ挙げる必要があるからです。
まあ頭使いました。
まずは【気体付与中和剤白】を作成します。
この素材次の【N/A TypeΩ】でも使用すます。
作り方は素材に【常世の炎】を使用すれば気体付与になります。
更に【中和剤赤】を使い【竜神の咆哮】とPP増加特性をつけておきます。
そして【悠久の風】【エレメントの欠片】は少しでも品質が高いものを使用。
気体カテゴリーの1つには【風船の実】を使用して火属性2増加させます。(残りは上記中和剤白を使用)。
神秘カテゴリーに【ウィスプストーン】を使用することで、雷・氷属性をそれぞれ2増加させて完成です。
これ考え出すの結構大変でした(涙)
次に【宝石付与の精霊の涙】を作成します。
正直、上記【風の精の息吹】を作成できれば、それを使ってこの【精霊の涙】とループできるので品質・特性共に問題なく上げる事ができます。
ただ必ずPP増加特性を付けてください。
又、作成時に【虹ぷに玉】を使用してください。
これで宝石カテゴリーが付与されます。
今回なぜか鉱石と宝石のカテゴリーは付与させ難いので、この素材も大事に量産しましょう。
これで素材の準備はOK。
最後の気体カテゴリーも【風の精の息吹】で問題ないです。
いざ作成すると雷の成分値が足らないと思いますので【竜眼】を使用してください。
このブーストアイテムは選んだカテゴリーの成分値を1レベル上げる効果があります。
これで最強の【グランツドナーメタル】完成です。
これで主力攻撃アイテムは揃いました。
今回は結構頭フル回転で楽しかったです。
なんかアトリエやってる感が最高でした♪
これら火・氷・雷の攻撃アイテムは【N/A】作成に必須となりますので量販店登録しておいきましょう。(なぜか土属性は使いません)
そして次回はいよいよ最後【N/A TypeΩ】を作成します。