7月は大きなイベントとして期末テストと夏休みがあります。

といってもやることはいつも通りなので、効率よく進めていきましょう。

ペルソナ3リロード攻略ペルソナ3リロードの攻略です。 本編 攻略①チュートリアル 一番最初のチュートリアルです。 操作方法がゲームの仕組み...

8日~10日

〇8日

午前中は学校の授業から始まります。

ここは「馬」が正解になるので、間違わないように。

放課後の時間になれば久しぶりに舞子と過ごしましょう。

なんか新しくしましまのお兄さんが登場してきました。

ここの選択肢は2回目を「きっと帰ってくる」にすればOK。

あいかわらず内容が重すぎるんですけど。

これで「刑死者」のコミュニティがランク3になりました。

さすがに放ったらかしすぎたな。

舞子と過ごしたら夜の時間はゲームセンターへ。

「あんたがアンサー」をプレイして学力を上げておきましょう。

〇9日

9日は学校の授業からスタート。

ここの正解は「格差社会」を選べば問題なし。

学校の授業が終われば青ひげファーマシーで「野良ネコ缶」を4つ購入して下さい。

これは依頼42を達成するために必要となります。

後はポートアイランド駅の外れに行き、ネコに「野良ネコ缶」をあげればOK。

これ4日間上げないと駄目なので、昼間の時間帯は忘れずに訪れるようにすること。

まあ、連続ではないのでとりあえず4回やれば問題ありませんけどね。

ネコの餌をやったら次は学校に戻って放送室へと向かいます。

ここで怪しげなCDをGETできるのでエリザベスに持っていきましょう。

依頼関係が終われば放課後は古本屋で過ごすことに、

選択肢は1回目を「自分も行ってみよう」、3回目を「心配だな」にして下さい。

どうやら渡り廊下にある柿の木が切られそうになっているみたいですね。

これで「法王」のコミュニティがランク4にアップします。

もちろん「法王」のペルソナは所持しておくこと。

夜になったら風花に話しかけてセントポーリアを手に入れて下さい。

これで依頼40クリアです。

ついでに依頼41も受けれるのでそのままクリアしておきましょう。

後はテスト前恒例の合同勉強会。

初っ端は美鶴と真田の2人に勉強を見てもらいます。

ていうか普通に真田ってただのヤベー奴なんですけど…。

〇10日

10日はこちらもテスト前お馴染みの学校の授業からスタート。

「カパラ」を選んで魅力をアップさせときます。

放課後は今日も古本屋で過ごすことに。

ここは1回目を「気にするな」、2回目を「元気出して」にすればOK。

なんか想像以上にの大事になっとりますな。

これでようやく「法王」のコミュニティも5へとランクアップ。

なんだかんだ「法王」も放ったらかしだったな…。

夜の時間帯は再び勉強会へ。

今回はゆかりと風花がお相手ですね。

なんかジュンペーはまだふてくされていて参加しないみたいですけど。

11日~13日

〇11日

11日も学校の授業からスタート。

正解は「日本刀」になります。

昼休みになると真田からメールが。

なんか夜に理事長から話があるみたいです。

放課後の時間は3日連続の古本屋へ。

1回目の選択肢を「ケンカはやめて」にして下さい。

2人にとって柿の木は息子の想いでそのものだったみたいです。

これで「法王」のコミュニティもランク6へとアップしました。

さすがに3日連続だとここまで上がりますね。

夜の時間帯になるといきなりゆかりが爆弾を放り込んできます。

なんでも10年前に美鶴の祖父が行った、シャドウの実験が影時間と「タルタロス」を作り上げてしまったことが判明。

ゆかりの父親はその時に亡くなったみたいで、そのことを風花に調べさせていたんですね。

そのことを黙っていた美鶴にブチギレルゆかりさん。

美鶴のせいではないんですが…。

ただそんな忌々しい影時間と「タルタロス」も残り6体の大型シャドウを倒せば消えることが理事長の口から語られます。

全員複雑な感情を抱きながらもその事実を受け止めることに。

ゆかりのせいで空気めちゃくちゃ悪いんですけど…。

そんな空気を無視して夜はゲームセンターへ。

3000円の高額ゲーム「あんたがアンサー」で学力をあげましょう。

〇12日

日にちが変わるとメンバーそれぞれの行動から始まることに。

真田はかっての仲間である荒垣に影時間を消し去る方法があることを伝えます。

これは荒垣さん仲間になる臭いがプンプンしますね。

美鶴は美鶴で10年前の事件にカタをつけようと風花に調査を依頼することに。

なんか風花さん良い子すぎるんですけど。

一方で変な妬みで拗らせているジュンペー。

彼は彼なりになんらかの答えをだしたようです。

まあ、それでも使わんけどね。

事の発端となったゆかりは父親の手紙を見て何やら決意をかためたようです。

ていうか美鶴に謝った方が良いと思うんだけど…。

仲間たちの行動が終われば日曜日の朝に。

まずはエリザベスの依頼を達成するためにテレビショッピングで「スーパー安全靴」を購入しましょう。

9800円って微妙なラインの値段設定をぶち込んできやがったな。

テレビショッピングが終われば自室にもどってインターネットゲームをします。

選ぶ選択肢は1回目を「話す気、ある?」、2回目を「どんな子?」にすればOK。

これってどう考えても主人公のことを指しているだろ。

ていうかやっぱりY子の正体は…。

そしてイベントが終われば「隠者」のコミュニティが無事8へとランクアップ。

気が付けばMAXまで残り2つとなりました。

夜の時間になれば共有パソコンで「某学園の裏サイトメモ」を見て下さい。

こちらはエリザベスの依頼を達成するために必要となります。

その後、影時間になるとファウロスが登場。

ただ選択肢はどれを選んでも変わりません。

「死神」のコミュニティが3にランクアップ。

このコミュニティは「愚者」と同じで自動で上がるみたいですね。

〇13日

テスト前なのでやたらと学校の授業が入ってきますね。

ここは久しぶりの目を閉じないを選びましょう。

これで学力のステイタスが上がります。

授業が終われば1Fの購買で「生ぬるい白たい焼き」を購入。

これは前日に「某学園の裏サイトメモ」を見てないと買えないので注意して下さい。

昼間の時間は舞子と過ごします。

選択肢は「それは良かった」か「いらない子のはずがない」を選べばOK。

どうやら両親はきちんと舞子の誕生日を覚えていたようですね。

これで「刑死者」のコミュニティが4へとランクアップしました。

まだまだ一波乱ありそうです。

夜の時間になるとあいかわらず重苦しい雰囲気がロビーを支配していました。

そんな雰囲気を打破するためにも理事長の提案で屋久島へと旅行に行くことに。

なんかジュンペーだけがやたらとはしゃいでいやがるんだけど。

この後、ゆかりが美鶴に謝罪をすることに。

きちんと謝れて偉い。

ただ今度向かう屋久島には10年前の事件の唯一の生き残りである美鶴の父親がいるとのこと。

もう嫌な予感しかしないんですけど。

夜のイベントが終わればキッチンの冷蔵庫に「生ぬるい白たい焼き」を入れましょう。

冷えてないと依頼達成にならないので。

夜の時間はテスト前最後の全員学習。

どうやらジュンペーもきちんと参加しているのを見ると、一応は踏ん切りがついたみたいですね。

期末テスト

7月14日から18日は恒例の期末テストになります。

各日の答えは以下の通りになるので、参考にして下さい。

14日 水脈探しとして発達した、探し物の自然魔術は? ダウジング
15日 とても美しい曲線、『アーネシの魔女』は、なぜ『魔女』と呼ばれているか? 特に理由はない
16日 武士の必需品である『刀』の原型を考案したと言われている者は、次のうちどれか。 平将門
17日 『馬徳里』と感じで書く都市を選びなさい。 マドリード

18日のテストが終わればエリザベスから連絡が入ります。

どうやら「タルタロス」の先の階層が解放されたみたいですね。

テストが終わればみんなでパーッと遊びに行くことに。

するとたまたま理事長を遭遇します。

どうやら夏休みの間、寮で小等部の少年天田を預かることになりました。

当然寮に住む時点でペルソナ使いにですね。

なんか真田と関係がありそうですが…。

夜の時間になると理事長から「黒の剣」をもらうと共に眞宵堂が利用できるようになりました。

ここでは「タルタロス」で入手したアイテムや宝石などで様々な武具を作ることができます。

こまめに訪れて強化をするようにしましょう。

眞宵堂のチュートリアルが終わればペスカトーレへ。

ここで久しぶりにハッカーから「対テロ情報サイトメモ」を購入して下さい。

後は寮のパソコンで購入した「対テロ情報サイトメモ」を見ればOK。

これで「強襲アタック」を使えるようになりました。

次回は夏休みの旅行である屋久島について攻略していきます。

← 戻る

ご回答をありがとうございました。 ✨