前回に引き続き装飾品を作成していきます。
今回作成する装飾品は【秘宝のグリモア】になります。
こちらも基本通りのステータスアップ系になります。
ただ(仮)と付けているように今回は未完成形です。
それでも全然強いのでオススメ装飾品です。
それでは作成していきます。
秘宝のグリモア
能力アップ系の装飾品になります。
上記で述べているように全ての効果を発現させる事が出来ていません。
こちらは時間が余ればやり込んでみます。
効果
発現する効果です。
①必殺技の極意:必殺技の威力が大きく上昇する。
②大賢者の精神力:最大MPの値が35上昇する。
⓷スキル強化・中:スキルの威力が15%上昇する。
④才覚が溢れだす:攻撃力・防御力・素早さがLVに応じて強化される。
です。
発現していない効果は【スキル強化・強】になります。
こちらはスキルの威力が20%上昇します。
うーん。
これどうしても発現出来ないんですよね。
風の属性値なので素材を減らす訳にもいかないですし、属性初期化使うにしても今度は土属性の才覚が溢れだすが発現しなくなるというジレンマ。
その為素材自体を見直す事になるのですが、今度は潜力が引き継げないというループに。
誰か良い案あれば教えて下さい。
5%の差なので泣く泣く風属性のスキル強化・強をスキル強化・中にして妥協しました。
一方の才覚が溢れだすはLVが上がれば上がるほど補正値が高くなるので、今作の効果の中ではかなりオススメになります。
潜力
潜力もステータス向上系でまとめています。
こちらは全然他の潜力でも問題ありません。
①黒き神のソウル:速度上昇・スキル待機時間短縮
②夜の主のソウル:クリティカル率上昇・確率待機時間短縮
⓷空人のソウル:サポート効果・ゲージ増加量上昇
です。
正直どれもパッとしませんね。
普通に特攻系やセービングスキル使った方がいいかも?
後、秘宝のグリモアの効果でMPがかなり上がりますので星人のソウルでHPとMPをひっくり返すのもアリです。
何度も言いますが潜力は好みで選んでください。
下準備
それでは下準備をやっていきます。
潜力ですが、基本竜の巣で手に入れたポリフォニー毒薬に付与されれている事を前提に進めて行きます。
これは分解すると【オールドストーン】というアイテムになると思います。
このオールドストーンからまずは潜力を抽出します。
それでは一つづつ作成していきます。
栄光の手形①
今回のポイントはこの栄光の手形になります。
これを2種類作成します。
まずは前回作成したPP増加系研磨剤を使用して双色コランダムを作成します。
もちろん伝承のソウルはじめPP増加系を移しておきます。
次にそのままオールドストーンを投入して栄光の手形を作成します。
今回は【夜の主のソウル】が付いた物を使用。
これで【夜の主のソウルとPP増加系が2つ付いた栄光の手形】が完成します。
栄光の手形②
もう一つ栄光の手形を作成します。
今度は空人のソウルと黒き神のソウルを抽出した栄光の手形を作成します。
方法はオールドストーンをそのまま粘土として1つ使用し、もう一つは虹色の中和剤に溶かして灼熱の心臓を作成します。
これが肉素材になります。
後は上記同様に双色コランダムと灼熱の心臓・オールドストーンを使用して作成すればOK。
【黒き神のソウル・空人のソウル・PP増加系が付与された栄光の手形】完成です。
秘宝のグリモア
秘宝のグリモアを作る為に、秘宝のグリモアを作成します。
作り方は簡単で素材に栄光の手形②を使用するだけです。
ただレア潜力を2つ引継ぎますのでPP増加系の素材できちんと潜力が引き継げるようにしておきましょう。
これで【黒き神のソウル・空人のソウル・PP増加系が付与された秘宝のグリモア】が完成します。
メディカ溶液
最後の素材はメディカ溶液になります。
こちらは保険でPP増加系をつけてますが無くてもいいです。
この素材は水属性値が一気に5増えるので凄く便利な素材になります。
カテゴリーも薬品・液体・神秘の力を幅が広いです。
基本液体は重宝します。
作成ですがこれは簡単です。
前回作成した七色のパウダーを素材に使うだけです。
これで【PP増加系が付与されたメディカ溶液】が完成します。
作成
これで素材は全部揃いました。
では作成をしていきます♪
素材:ソウルバイン×2・秘宝のグリモア・栄光の手形①・メディカ溶液
①メディカ溶液を投入
②属性変換LV2を土属性に使用
⓷個数をふやすLV1を使用
④秘宝のグリモアを投入
⑤ソウルバインを投入
⑥力をそそぐLV1をメディカ溶液に使用
⑦加工難度低下L3をメディカ溶液に使用
⑧分裂投入を使用
⑨メディカ溶液を投入
⑩栄光の手形①を投入
⑪個数をふやすLV2を使用
⑫属性初期化を土属性に使用
⑬属性変換LV3・LV1を土属性に使用
⑭効力を高めるLV3・LV1を使用
ポイントは⑫の属性初期化を土属性に使用して属性値をゼロにする事です。
これによって効果才覚が溢れだすが発現します。
まとめ
結構苦労しました。
うちの中では結構残念な調合でした。
風と土量属性をゼロにするのは至難の技ですね。
個数を増やさなければワンチャンありそうですが・・・。
これは又時間が空いていれば挑戦してみます。
次回は一部攻撃アイテムの作成をやっていきます。