装飾品です。
正直調合しなくても全然クリアー出来ます。
ただこの装飾品、効果が低い物が宝箱から入手出来るのでそれを複製して使いまわしていたので効果を上げたくなったので作成してしまいました。
その結果【ローゼフラム】×3投げという完全ゲームバランス崩壊攻撃が可能になりました。
作るんじゃなかった・・・。
正直作り込みはしていませんがやり込みアイテムの一つなのでクリアー後の作成の方がいいかも知れません。
一応紹介しておきます。
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四精霊のアミュレット
今作は【ローゼフラム】のバグ破壊力のせいで、完全にアイテム主体戦闘になってしまっています。
そんな中でこのアイテムを更に有用な攻撃手段に進化させたのがこの【四精霊のアミュレット】になります。
何が問題なのか?
それは【○○の霊力】という効果です。
これそれぞれ四属性である【火】【氷】【雷】【風】と4種類あります。
この効果がそれぞれの属性の威力を上げるだけでは無く、使用CCを減少させるというチート機能が付いているのです。
例えると【ローゼフラム】は火属性の攻撃アイテムになります。
本来なら使用CCは3のアイテムなのですが、【業火の霊力】を発動させることによりCCが1まで減少します。
すなわちCC1で使用出来るのです。
その為【ライザ】【タオ】【クラウディア】【クリフォード】の4名は開幕と同時に【ローゼフラム】を3発投げる事が可能になります。
ヒドイな・・・。
ただこれはあくまで四属性の性質があるアイテムのみに機能します。
よって属性が無い【エリキシル剤】などには効果がありません。
それでも内容的にはチート爆発のアイテムですね。
こちらも作成するかどうかは個人の判断になります・・・。
調合アルケミーペイント
それでは作成をしていきます。
今回は【アルケミーペイント】からレシピ派生をしていきます。
①効果1のサークルに【ミックスオイル】を投入
②品質のサークルに【闇水晶の欠片】を投入
③特性枠のサークルに【賢者の石】を投入
④レシピのサークルに【ラピス・パピヨン】を投入
【精霊の小瓶】にレシピ派生
最初に投入する【ミックスオイル】ですが、属性値が4の物を作成して使用しましょう。
又、【アルケミーペイント】自体も調合アイテムとして有用なので属性値を上げて作成しておくのもアリです。
一応使用した素材です。
特に問題は無いと思います。
調合精霊の小瓶
引き続きレシピ派生から【精霊の小瓶】を調合していきます。
もちろんレシピ派生からの調合になるので継続して作成してください。
①効果1のサークルに【ラピス・パピヨン】を投入
②特性枠のサークルに【デルフィローズ香】を投入
③品質のサークルに【アルケミーペイント】を投入
④レシピのサークルに【セプトリエン】を投入
【クリスタルエレメント】にレシピ派生
こちらも使用する【アルケミーペイント】は属性値が5以上の物を使用しましょう。
一応使用した素材です。
調合クリスタルエレメント
レシピ派生からそのまま【クリスタルエレメント】の作成に入ります。
この【クリスタルエレメント】は既に大量生産していると思いますが本当に便利です。
こちらも又やり込みで詳しく解説していきます。
①効果1のサークルに【セプトリエン】を投入
②効果1のサークルに【太陽の花】を投入
③効果1のサークルに【マスターレザー】を投入
④効果1のサークルに【シャボン草】を投入
⑤レシピのサークルに【グランツオルゲン】を投入
【四精霊のアミュレット】にレシピ派生
【グランツオルゲン】は属性値が5以上の物を作成。
【太陽の花】はゴールドコインでの交換でしか現状入手手段が無いので注意です。
一応使用した素材です。
四精霊のアミュレット作成
ようやく【四精霊のアミュレット】の作成です。
効果は全て発動させます。
結構調合素材使いますので残量に気を付けて足らなければ複製しておきましょう。
それでは作成していきます。
①効果1のサークルに【グランツオルゲン】を投入
②品質のサークルに【賢者の石】を投入
③防御力のサークルに【クリスタルエレメント】を投入
④特性枠のサークルに【クリスタルエレメント】を投入
⑤攻撃力のサークルに【賢者の石】を投入
⑥防御力のサークルに【賢者の石】を投入
⑦防御力のサークルに【火のエッセンス】を投入
⑧効果1のサークルに【火のエッセンス】を投入
これで完成です。
【クリスタルエレメント】【賢者の石】は以前調合したものを使用します。
それ以外は問題ないと思います。
一応使用した素材です。
これで一応ラス前最後の調合になります。
装飾品に関してはやり込み調合で又詳しく作成していきます。